やっと見つけた

私の昔からの悩みは毛穴の開きが酷いことです。

最初に鼻にプツプツしたのがあるのに気づき、次第にそれが気になってしまい色々調べる内に、毛穴が開いているんだと知り、ショックを受けました。そしてその事も忘れていたある日、毛詰まりを起こし始め、白いのが毛穴に詰まっていました。

慌ててピンセットで取り、親が使っていた毛穴取りのシートを使い詰まったものを取り除いていました。しかし、それが元となり更に最悪な状態になってしまいました。その毛穴に詰まったものを押し出すように鼻を押し、ピンセットで取る。これを変わらずずっと続けていたある日。取ったあとに鏡でじっくり見ると、昔よりはるかに毛穴が開いており、また数も増えていました。とてもショックでどうにかしてこれ以上悪化させないようにしようと思ったのですが、お化粧をしても鼻に綺麗に乗らず、どうしても気になってしまい気が付けばまたピンセットで取る行為を繰り返していました。

そのせいで、今も毛穴は詰まっている、又は開き毛穴のどっちかが必ず存在する鼻になってしまい、治療する費用もないので化粧でも隠せないブツブツプツプツしている最悪な状態の鼻になってしまいました。

今でも悩んでいますが、鏡を見ると鼻の毛穴がどうしても気になり、悪循環を繰り返していて抜け出せません。

なんとかいい方法はないかと探していたところ、ネットの情報で、まずは、ピンセットなどで毛穴を刺激するのは絶対止めたほうがいいということ。なるべく保湿を心がける必要があること。さらには毛穴をつくる遺伝子に働きかけるアーティチョークエキスがいいということを知りました。

そこで私が使ってみようと思ったのが、「ソワン」という毛穴の美容液です。

毛穴に効くと人気ですが、実際には、即効性があるものではないみたいですが、根気よく使ってみようかなと思っています。