たるみ毛穴が目立つ時期

 

たるみ毛穴が目立つ時期になってきました。

暑さと湿気でお手入れするのがめんどくさくなり、

お肌の状態も悪くなりがちですよね。

 

やっぱり気候って大事です。

 

私はこの時期から特に毛穴の悩みが増えます。

 

まず、汗をよくかくようになりますし、そうするとメイクの崩れが半端ないんです。

 

まず、鼻がテカリます。

そして、頬の汗腺から汗が吹き出します。

 

私はたるみ毛穴で悩んでいるのですが、年々、とにかく毛穴が広くなっていってる気がします。

 

ファンデーションは汗でくずれてハンカチに全部つく有り様。

 

気がついたら、化粧は全部落ちてます。

 

そんな過酷な中、

 

とにかく目立たせたくないのが、たるみ毛穴。。。

 

これってホントにツライ。

 

何とかしたいけど、なかなか改善しませんよ。

 

 

ネットとかの情報を見ると、ニベアの青缶がいいとか書いてあるけど、

 

アラフォーにもなると、手荒なマネはできないんです。

 

そこで私が選んだのが、「たるみ毛穴を改善する化粧品」です。

 

特に、インナードライに注目して、とにかく肌の内部をちゃんと保湿できるものを選ぶようにしました。

 

最初はトライアルからはじめて、自分の肌にいいものをえらべるようにしました。

 

その化粧品に変えてから、かなり調子はよくなりました!