夜の間に改善するのが大事

アトピー性皮膚炎の敏感肌で、洗顔後は化粧水をすぐにつけないとツッパリ感がひどい私は、無添加、や敏感肌用と記載された化粧水や乳液などをあれこれ試していました。
けれど、季節によってアトピーの状態が変わっていて、保湿性が効いているのか、ただ時期的に症状が落ち着いているだけなのか…よくわからないことも多々ありました。また、テスターを使用してみても、単発使いではなかなか…使い心地がよくわからない状態でした。そのため、コレ!といったお気に入りのものは無かったのですが、口コミなどを調べて試してみたオールインワンジェルが、私には合っていたようです。
それが、アクアレーベルのスペシャルジェルクレームというオールインワンジェルです。
お風呂上がりは、特に子どもたちのお世話にバタバタな時間なので、簡単にケアできるところがとても気に入っています。ジェル状のプルプルとしたクリームが、じんわりしっとりと伸びて気持ち良いです。
冬場はたいてい粉がふいてカサカサになるおでこも、こちらを使い始めてからはなんとか落ち着いています。

そして体の中からもアトピーのかゆみストレスを軽減するようにしています。

それが、夜よく眠れるようにすること。

アトピーの痒みを抑える乳酸菌サプリの中に眠りの改善ができる成分が入っているアレルナイトプラスという商品を今試しています。

これは高くてちょっと家計には苦しいのですが、これでアトピーが良くなるのであればいいかなと思っています。